平成26年6月21日の活動

 今日は、蒸し暑くなってきて、土のこ類が気になり始めました。「土のこ」ってわかりますか?きのこは木に生えてきます。「土のこ」は土から生えてきます。上の写真のなめこのような写真も学校内で見つかった土のこです。でもなかなか見つかりませんでした。

 

 今日の作業は、この草木の伸びる季節に旺盛に生えてきた笹を刈る作業が中心になりました。でも、五月女先生の頑張りで、こんな感じだった笹(作業前)も、1時間程度で下の写真(作業後)ようになりました。先生、すごい。

 

 他にもいっぱい来訪者がいました。写真に撮りましたので、見てください。

 

 一緒に活動してくれた皆さん、ありがとうございます。次回もお待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 1